人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トルコ一人旅'05 の記録
by mashazo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
トルコ旅日記
旅道具
その他
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やっと

写真を掲載できる準備ができました。というのも、持参した電源コネクタ、形状はC型で合っているのだけど、壁のコンセントは円形のくぼみの中に穴があるので、持っていった変圧器の端子だと差し込めないのでした。なので昨日今日とイスタンブールの電気屋をめぐって、端子探し。
普通の観光客なら、こういう店に行くこと自体ありえないですが、そこらへんが今回の旅の醍醐味。

で、イスタンブールはアジア、ヨーロッパにまたがった広い地域で、当然ながらお店の数もたくさんあります。有名なグランドバザールで4400店だそうですが、街自体が巨大なショッピング街でもあります。ひとつの雑居ビルの地下から3階までがぜんぶ電気屋だったりカメラ屋だったりします。ちょっとした秋葉原の様相です。これはこれで楽しい。

それにしてもカメラ屋が多い!トルコ人はカメラ好きじゃないかと思うくらい、日本にもこのくらい充実してるといいな、くらいな店舗数です。やはり主力はデジタルカメラで、しかしよく見ると暗室用品が置いてあったりストロボが並んでたり、いまいちターゲットの客層がわかりませんね。

で、まあ目当ての端子は、宿の同居人の情報で発見し購入できました。

やっと_a0028704_0123386.jpg

by mashazo | 2005-04-16 00:13 | トルコ旅日記
<< 3~4日目 2日目 >>