トルコ一人旅'05 の記録
by mashazo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


3~4日目

3日目はね、歩いたのさ。行き着いた先から船にのって帰ろうとおもったら、そのあたりは観光地でなくて、船は通勤通学のためのものだったみたい。つまり朝と夜しか出航しないのさ。で、まあ片道10km程度の道を引き返したりしたのさ。つかれたよ。雨降ったし。

ま、でも住宅街はよかった。観光客はまず来ない地域だからねえ。ちょうど中学校かな、がなぜかお昼に下校時間?でにぎやかだった。この風景は日本と変わらないね。校庭に整列してる生徒と、マイク持って叫んでる先生がいた。会話はわからないけど「だらだらすんな」とかだと思う。

ちょっとしたカフェがあって、素通りするつもりだったんだけどお店のおっさんに声をかけられたので話す。というか普通の日本語だった。彼は8年前に日本に仕事で来てたそう。ってか日本にやけにくわしかった。チャイをご馳走になった。

a0028704_0335930.jpg


なので4日目は休息日にしました。足筋肉痛だし。
それでもちょっとだけ外出して、アヤソフィアというモスクへ見学に。やっと観光客らしいことをする。

a0028704_0314360.jpg




a0028704_0323770.jpg


a0028704_0332429.jpg

[PR]
by mashazo | 2005-04-16 00:34 | トルコ旅日記
<< 5日目 やっと >>